芸能人&有名人NEWS速

芸能人・有名人(タレント、芸人、スポーツ選手、政治家等)の最新ニュース・情報・噂を画像や動画、Twitter、2ch等をまとめたブログです。


    芸能人・有名人の最新ニュース・情報・噂をまとめてみました(@⌒ο⌒@)b

    2chまとめ




    (出典 ec1.images-amazon.com)





    1 野良ハムスター ★ :2016/08/26(金) 17:28:41.14 ID:CAP_USER9.net

    埼玉県朝霞市議の男性(40)が、ワンセグ付きの携帯電話を所有する人はNHK受信料の契約を結ぶ義務があるかどうかを争った訴訟で、さいたま地裁(大野和明裁判長)は26日、契約義務がないとの判断を示した。

    大野裁判長は判決理由で、携帯電話の所持は、放送法上、受信契約を締結する義務があると定める受信設備の設置には当たらない、との判断を示した。

    訴状などによると、男性は自宅にテレビがなく、ワンセグ付きの携帯電話を所有しているものの視聴はしていない。昨年8月、NHKに放送受信契約を締結する義務がないことを確認しようと問い合わせたところ、持っているだけで締結義務があると説明された。

    NHK側は「ワンセグも受信設備であり、放送が受信できる状況にある以上、契約義務はある」と主張していた。

    http://www.sankei.com/affairs/news/160826/afr1608260027-n1.html

    ★1の立った日時:2016/08/26(金) 13:41:06.73
    前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472194966/


    【【2ch】ワンセグ NHK受信契約義務なし!さいたま地裁判決】の続きを読む




    (出典 www.sankei.com)





    1 Egg ★@\(^o^)/ :2016/08/26(金) 16:32:14.14 ID:CAP_USER9.net

    リオデジャネイロ五輪で個人銅メダル、団体で銀メダルを獲得した、卓球の水谷隼(27)が26日、
    TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金・後1時55分)に生出演し“ガッツポーズ論争”に困惑の表情を浮かべた。

    水谷は自身のガッツポーズで巻き起こった論争に「まさか喝を入れられるとは…」と苦笑いを浮かべると、
    「他の選手はしてるのに何で俺はダメなんだろう」と本音を漏らした。

    野球評論家の張本勲氏(76)が「右手を上げすぎている」などとテレビで批判。

    これに元ボクシング世界王者のガッツ石松氏(67)が
    「(ガッツポーズは)一生懸命やった結果の自然に表現する喜びのポーズ」などと反論。

    元横綱・朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(35)も
    「ガンガンやれ!応援します!」とツイートするなど、論争が巻き起こっていた。

    スポーツ報知 8月26日(金)15時52分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000091-sph-spo

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【2ch】水谷隼 野球評論家 張本氏の喝!に、「他の選手はしてるのに何で俺はダメなんだろう」】の続きを読む




    (出典 pbs.twimg.com)





    1 野良ハムスター ★ :2016/08/26(金) 08:56:49.75 ID:CAP_USER9.net

    今月14日にインターネット上に、PCデポと80代の男性の間でパソコンのサポートサービスの解約料をめぐってトラブルになったという投稿がされました。この投稿で、PCデポへの批判が一気に高まりました。そして、きょうPCデポは40万人の会員の契約内容を改めて確認するとともに、スタッフの教育を見直すなどの対策を発表しました。また、75歳以上の解約には無償で応じるなどとしています。トラブルの発覚以降、PCデポの株価は約5割下がっていますが、市場の信頼を取り戻すことができるのでしょうか。

    http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/market/post_117078


    【【2ch】PCデポ 年初来安値更新!トラブル発覚から5割下がる!不信感?倒産?】の続きを読む




    (出典 jp.rakuten-static.com)





    1 drunker ★ :2016/08/26(金) 05:21:56.22 ID:CAP_USER9.net

    楽天、危機的状況突入か…
    強すぎるアマゾンとの差が鮮明、楽天市場単体の業績開示中止

    楽天・三木谷浩史会長兼社長(つのだよしお/アフロ)

    (出典 biz-journal.jp)

    ビジネスジャーナル 2016.08.24
    http://biz-journal.jp/2016/08/post_16431.html


    ザックリ

    ・楽天市場の販促費がかさみ営業減益
    ・国内流通総額に突如、楽天トラベルを加算する奇策(でお店の陰りをごま*)
    ・アマゾンに首位の座を明け渡す
    ・海外事業は巨額損失で撤退相次ぐぐ
    ・都合が悪い情報は開示しない(ので三木谷氏は証券市場での評価は低い)

    詳しくはリンク先へ

    前スレ(★1のたった日時 2016/08/26(金) 00:14:44.46 )
    【経済】楽天、危機的状況突入か…強すぎるアマゾンとの差が鮮明、楽天市場単体の業績開示中止★2
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472144750/

    by びんたん次スレ一発作成


    【【2ch】楽天 危機的状況突入か?強すぎるアマゾンとの差が鮮明!楽天市場単体の業績開示中止!】の続きを読む




    (出典 pbs.twimg.com)





    1 名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2016/08/26(金) 06:30:38.41 0.net

     女優の橋本マナミ(32)が25日、レギュラー出演するTOKYO MXテレビの「バラいろダンディ」(月~金・後9時)で、
     23日に前橋市内のホテル客室で40代の女性従業員に乱暴するなどしたとして、強*致傷容疑で逮捕された
     俳優の高畑裕太容疑者(22)について言及。「あまりにびっくりしちゃって」と心境を明かした。

     高畑容疑者は以前、橋本と共演した際に「お姫様抱っこ」についての願望が似ていることから「これは運命だ」と“一目惚れ”。
     番組などで「橋本マナミが好き」と公言していたが、21日に放送された日テレ系バラエティー番組「行列のできる法律相談所」
     (日曜・後9時)で、橋本から「全然興味なくて…。何も感じない」、一緒に食事をしても「お酒がおいしくなさそう」
     「本当にないです」「友達としてもないかな」「私は好きな人にしか触らせたくない」などとキッパリ“フラれる”一幕があった。

     被害女性が、橋本マナミ似だったと一部で報じられていることからコメントを求められた橋本。「これまでいろんな番組で、
     自分が好きと言って下さって、ちょうど前日に行列(のできる法律相談所)で断っていた、その矢先だったので。
     あまりにびっくりしちゃって、ちょっと」と、直接関係ないとはいえショックを隠せない様子だった。

     これに、コメンテーターの梅沢富美男(65)は「これ(事件)が出たとき、お前が一番悪いかと思ったよ」とまさかの“ダメ出し”。
     驚く橋本に「(好きなタイプと公言している、漫画家でタレントの)蛭子(能収)にヤラせるんだったら、高畑にもヤラせておけば
     (こんなことにならなかったのに)」と“説教”した。
     これにはさすがに橋本も「(どちらも)ヤラせてないです」とあきれるしかなかった。


    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160825-OHT1T50179.html

    (出典 www.hochi.co.jp)


    【【2ch】梅沢富美男「橋本マナミがヤらせれば高畑容疑者はレイプなんかしなかった」】の続きを読む

    このページのトップヘ