【CHAGE and ASKA】チャゲ&飛鳥 解散!


(出典 img.laughy.jp)   
CHAGE and ASKA(チャゲ・アンド・アスカ)(中国語表記: 恰克與飛鳥、韓国語表記: 차게 앤 아스카)は、ChageASKAの2人による音楽デュオ。通称: チャゲアス。略表記: C&A。表記は、チャゲ&飛鳥(1979年 - 1988年)、CHAGE&ASUKA(1989年)、CHAGE&ASKA(1990年
85キロバイト (8,317 語) - 2016年11月28日 (月) 16:46

スポンサードリンク

ASKA容疑者の再逮捕から一夜明けた29日、相棒のChageが公式サイトで「とても残念な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っております」とファンに謝罪した。

 加えて、「報道されている事が事実だとしたら悲しい思いと悔しさで一杯になります」と心情を明かし、今後については「今は何も考えられないのが正直なところです」とコメントするに留まった。

「最近のChageは、ソロ活動を精力的に行いながら、ASKAの完全復活を待っていた。またファンも、Chageの気持ちに同調し、純粋な気持ちでASKAの更生を待っており、ASKAは今回、そんな周囲の気持ちを裏切った形。岡村靖幸や槇原敬之のように、薬物逮捕後に復活したミュージシャンは少なくないが、執行猶予中に逮捕されたASKAは、ここから7~8年収監される可能性があり、出所は70歳に近い。年齢的な問題もあり、ファンに諦めムードが漂っている」(音楽関係者)

 ASKAといえば今年7月、自身のブログでChageへのメッセージを投稿。「オマエが活動していることは嬉しい。心から応援している」とメールしたことを明かしたほか、「(今はChageを)見守ることしかできません」「頑張れCHAGE。負けるな自分」(原文ママ)などと綴っていた。

「CHAGE and ASKAの事務所関係者も、デュオでの活動は半ば諦めている。実のところ、ChageがCHAGE and ASKAのメンバーである以上、スポンサー案件などの仕事は入りにくい。近く、解散が発表される可能性は高そう。ただ、ASKAは一度目の逮捕後に、50曲近い未発表曲を制作しており、その中には東京五輪のテーマソングなるものも。今後、ASKAの指示で、それらの曲が第3者の手を経て世に出ることはあるかもしれない」(同)

 現在は「今後については時間をかけて考えていくしかありません」と、脱力感をにじませているChage。CHAGE and ASKAがステージでハーモニーを奏でる姿は、もう見られなさそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/12348140/ 

スポンサードリンク
 

「悲しい思いと悔しさで一杯」ASKA再びの逮捕にCHAGEがコメント。「悲しい」「やりきれない」と反響さまざま
…歌手のASKAが覚せい剤取締法違反の疑いで再び逮捕された件について、CHAGE and ASKAのCHAGEが自身の公式サイトを通じてコメントを発表した。公式…
(出典:音楽(E-TALENTBANK))

宮根キャスター、“直電”4時間半後のASKA容疑者逮捕に「ショックで…」 宮根キャスター、“直電”4時間半後のASKA容疑者逮捕に「ショックで…」
…A容疑者との電話を振り返った。 電話では、薬物や入院生活、「CHAGE and ASKA」のChage(58)についてなど、様々な疑問を投げかける宮根…
(出典:エンタメ総合(スポーツ報知))

ASKA容疑者「絶対やっていない」と否認 ASKA容疑者「絶対やっていない」と否認
…携帯電話とあわせて、解析を進めることにしています。 一方、「Chage and ASKA」として長年音楽活動を共にしてきたChageさんは29日、オフ…
(出典:社会(TBS系(JNN)))

「悔しさでいっぱい」=Chageさんがコメント
歌手のASKA容疑者(58)の逮捕を受け、人気デュオ「CHAGE and ASKA」として活動していたChageさん(58)は29日、自身の公式ブロ…
(出典:社会(時事通信))

<関連する画像>




(出典 itibankininaru-news.blog.so-net.ne.jp)

(出典 i.ytimg.com)

(出典 snowmanjapan.cocolog-nifty.com)

(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

(出典 c2.atwiki.asia)

<ツイッターの反応>


ヒシロロ
@Hishiroro

覚醒剤を使用したとして、警視庁は11月28日、人気デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(本領・宮崎重明)容疑者(58)を覚醒剤取締法違反(使用)容疑で逮捕した。尿検査で陽性反応が出たという。同庁は、再び、覚醒剤に手を染めた経緯を調べる。

2016-11-29 22:18:02

(出典 @Hishiroro)

はる雪@お豆腐メンタル期間
@haruyuki_nijyou

[MV] YAH YAH YAH / CHAGE and ASKA https://t.co/Z7EqYHiF59 @YouTubeさんから

2016-11-29 22:15:44

(出典 @haruyuki_nijyou)

しゅん@数Bワケワカメ
@amemoyou44

今日のベストアーティストにCHAGE and ASKA出てないの?

2016-11-29 22:13:32

(出典 @amemoyou44)

しばた
@rockrockrockn

CHAGE and ASKAめちゃくちゃ好きやから今回のASKAの件でマスコミのやってること普通に嫌い

2016-11-29 22:11:26

(出典 @rockrockrockn)

まちゅCA*·♚॰०@TUG
@k9241vt

⚪️CHAGE and ASKA - can do now こんなにも病める心で もうこれ以上崩れたくない いっぱい泣いた後は顔を上げて前へ。 https://t.co/NoIIAjxbQx

2016-11-29 22:07:38

(出典 @k9241vt)

カース
@kaas_i

CHAGE and ASKA - 僕はこの瞳で嘘をつく - YouTube - https://t.co/SX6Br60TMS

2016-11-29 22:03:42

(出典 @kaas_i)

M.køsuke
@change012345

勉強の休憩に聞いてほしいPart2笑 また再逮捕なったけどばり歌上手い笑 ほんまCD音源と全く変わらん笑 最初のお辞儀が様になってるわ。笑 休憩に聞いてみて笑 SAY YES/CHAGE and ASKA https://t.co/OHvbHksstY

2016-11-29 22:02:51

(出典 @change012345)