【読売テレビ】新人アナウンサー 黒木千晶「ネコババするぜ!」


(出典 cdn-ak.b.st-hatena.com)   

読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。9月28日の放送では、新人の黒木千晶アナに密着する企画が展開された。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。今回は、様々な場面で、黒木アナがどんな行動をとるのかを先輩アナが予想する「クイズ黒木千晶」の企画を展開。まずは、黒木アナの印象について、諸國沙代子アナが「意外とあわてんぼう」、中谷しのぶアナが「のんびり屋さん」と語ると、ガダルカナル・タカが「どっちだよ!」とツッコミを入れ、「まだみんなも掴みきれてないんだね」とフォローする。

早速、黒木アナと合流し、1軒目の店「猫の時間(猫カフェ)」へ。しかし、中谷アナが「猫可愛いんですけど、私アレルギーなんですよ……」とまさかの告白。さらに、吉田奈央アナも「実は私もちょっと……」と続け、二人でロケから離脱することに。いざ入店すると、写真を撮ったり、猫を抱っこしてみたりと思い思いに戯れる一同。黒木アナは「初の猫カフェだったんですけど、みんな大人しくて、触らせてくれて、毛もふわふわで楽しかったです」と満足げな表情を浮かべていた。

そして、本題の「クイズ黒木千晶」のコーナーでは、タカが「猫と聞いたらどんなダジャレが思い浮かぶ?」と黒木アナに出題。吉田アナが「名探偵コニャン」、中谷アナが「ネコひろし、にゃー!」、諸國アナが「トラブル発生!! キャーーット」と予想するも、黒木アナは「ネコババするぜ!」と回答し、全員が不正解に。すると、吉田アナが「愛社精神を見せるかと思って……」とこぼし、同局で放送中のアニメが思い浮かんだ黒木アナは「あー!」と残念がっていた。

http://news.ameba.jp/20160929-937/

<関連する画像>




(出典 amd.c.yimg.jp)

(出典 livedoor.blogimg.jp)

(出典 www.tv-asahi-ask.co.jp)

(出典 msp.c.yimg.jp)

(出典 rr.img.naver.jp)

<ツイッターの反応>


相互フォロ-@まとめ
@oemoetarochan

読売テレビの新人・黒木千晶アナウンサー(22)が可愛い件 503

2016-09-21 15:44:26

(出典 @oemoetarochan)

レッサー
@lesser_zone

ニュースでちらっと映ったアナウンサーの方が気になって、でも名前を見損ねたから、がんばって検索してしまった(笑)黒木千晶アナウンサーでした(笑)

2016-09-19 23:58:02

(出典 @lesser_zone)