【水卜麻美アナ】「いじられキャラ」で新境地wwwww


(出典 m.sponichi.co.jp) 
麻美(みうら あさみ、1987年4月10日 - )は、日本テレビの女性アナウンサー。 千葉県市川市出身。身長158cm。左利き。渋谷教育学園幕張高等学校、慶應義塾大学文学部英米文学専攻卒業。2010年入社。 オリコン調査「好きな女性アナウンサーランキング」では、第10回(2013年)から
11キロバイト (1,404 語) - 2017年10月12日 (木) 11:44

スポンサードリンク

いつの時代も脚光を浴びるテレビ各局の女性アナウンサーたちだが、どのようにして今日のような地位を確立していったのか。

 1980年代は、フジテレビ入社2年目で『プロ野球ニュース』を担当、月9ドラマ『同・級・生』にもレギュラー出演した中井美穂アナが女子アナの「タレント化」を決定づけた。その後もフジテレビに有賀さつきアナ、河野景子アナ、八木亜希子アナの“花の三人組”が入社するなど、その流れは加速する。

 そして、2000年代に突入し、女子アナはテレビ番組の視聴率を支える存在に成長する。女子アナウォッチャーの丸山大次郎氏が解説する。

「特筆すべきは2002年から当時共同テレビに所属していた滝川クリステルアナを起用したフジの『ニュースJAPAN』。滝クリ最大の魅力である斜め45度のカメラアングルをプッシュすることで男性視聴者を獲得しました。

 また、2011年に始まった日テレの『ヒルナンデス!!』で水卜麻美アナが大食い&いじられキャラを定着させたのも大きい。彼女はそれまで知性派志向だった日テレの女子アナイメージをも変え、女子アナ=いじられるという構図を生み出し、番組全体を盛り上げる役割を担った。フジの山崎夕貴アナも同じジャンルです」(以下同)

 一方で、若手アナの知名度を一挙に高める番組も登場した。

「2000年に当時フジの新人だった千野志麻アナによる冠番組『チノパン』にはじまり、2001年入社の高島彩アナ司会の『アヤパン』などの『○○パン』シリーズはフジのイチ押し新人アナの個性がそのまま放送に反映され、視聴者に認知される構成でアイドルアナ育成に一役買っていました。

 また、フジの中野美奈子アナが下ネタを連発することで人気を集めた音楽番組『音箱登竜門』なども印象的でした。このほか、テレ東の大橋未歩アナが女性の過激な性問題をテーマに取り上げた『極嬢ヂカラ』、女子アナ同士が熾烈なバトルを繰り広げたTBS『女子アナの罰』なども女子アナ主役の番組といえます」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171021-00000006-pseven-ent

スポンサードリンク


視聴率支える女子アナ 水卜アナ「いじられキャラ」で新境地 視聴率支える女子アナ 水卜アナ「いじられキャラ」で新境地
…得しました。 また、2011年に始まった日テレの『ヒルナンデス!!』で水卜麻美アナが大食い&いじられキャラを定着させたのも大きい。彼女はそれまで知性派…
(出典:エンタメ総合(NEWS ポストセブン))

『スッキリ』で水卜アナが反省ばかり? 休日はお酒で「ぶち上げてきましたよ!」 『スッキリ』で水卜アナが反省ばかり? 休日はお酒で「ぶち上げてきましたよ!」
…た!と思わせたのは…。■「ぶち上げてきましたよ。飲みに行きました!!」水卜麻美(NIHON TV)『スッキリ』の新MCに起用された水卜アナ。共演者に「…
(出典:エンタメ総合(週プレNEWS))



(出典 cdn.mdpr.jp)

(出典 image.news.livedoor.com)


(出典 contents.oricon.co.jp)

<ツイッターの反応>


水漏れちゃん
@mizumorechan

水卜麻美はねらってない感じが可愛いわね

2017-10-21 11:18:17

(出典 @mizumorechan)

小島瑠璃子@相互募集中
@ldder6regular

<エンタメ☆速報> 日本テレビ水卜麻美アナ 報道記者と熱愛か?!

2017-10-21 11:16:33

(出典 @ldder6regular)

有吉の超限定マーケティングbot
@cho_gentei

2016.10.14<30~40代男女に聞いたご飯を美味しそうに食べる有名人TOP10> 1位 石塚英彦 2位 ギャル曽根 3位 彦摩呂 4位 水卜麻美 5位 マツコ・デラックス 6位 山口智充 7位 松岡修造 8位 渡辺直美 9位 小栗旬10位 松重豊

2017-10-21 11:09:39

(出典 @cho_gentei)

上田 竜也✩FAN✩
@UE404DAXXX

水卜麻美と横山裕の熱愛画像に週刊文春は?言えない写真が ...

2017-10-21 11:01:11

(出典 @UE404DAXXX)

相互フォロー♥伊藤万理華
@Tm3bC6uEoclhCQv

好きな女子アナ1位 日テレ「水卜麻美」 水卜アナ、学生時代は彼氏と●●していたwww 桝アナは?

2017-10-21 10:36:12

(出典 @Tm3bC6uEoclhCQv)

大島優子@相互フォロー
@beyond09stocki1

水卜麻美アナ ついに体重60kgの大台へ…

2017-10-21 10:26:35

(出典 @beyond09stocki1)