【安室奈美恵】紅白歌合戦出場は「絶対ない」のか?


(出典 i.ytimg.com) 
安室 奈美恵(あむろ なみえ、1977年9月20日 - )は、日本の女性歌手、ダンサー。本名同じ。身長158cm、血液型O型。愛称は安室ちゃん。所属レコード会社はavex、レーベルはDimension Point。所属事務所はstella 88。 2017年9月16日、デビュー25周年を迎えた。
91キロバイト (5,349 語) - 2017年9月24日 (日) 14:02

スポンサードリンク

ダウンタウンの松本人志(54)が9月24日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。来年9月での引退を発表した歌手・安室奈美恵(40)に言及した。
 
安室は20日、自身の公式サイトにて突然引退を発表。芸能リポーターの長谷川まさ子(54)は、「レコード会社の幹部でさえ直前に聞いたと。引退の理由が書かれていないのですが、それがまた安室さんっぽいと言う人もいます」と解説した。
 
安室が7年ほどテレビ出演をしていないと聞いた松本は、「長いこと会ってないもん」と驚いた様子。「本当にストイックな人なんじゃないかな。アーティストと言いながらも、半分アスリートでしょ。このパフォーマンスがあと何年続けられるかなと思ったときに、自分で自分が許せなくなっていくのが嫌になったんじゃないかな」と、引退理由を推測した。
 
続けて、「ファンの人は“アムロス”と言いますけど。現役をやりながら前ほどパフォーマンスができなくなってくることが、本人にとっていちばん“アムロス”なんですよ」と、コメントした。
 
いっぽう、 “テレビから干された”過去を持つタレントのヒロミ(52)は、「“引退”という言葉を使うの、すごく考えたんだと思う。休養という手もあるじゃん。それが嫌だったんだろうね」と推察。自身の境遇を振り返り、「さすがに、俺、もう引退って言ったほうがいいのかなって。とんねるずの木梨さんに止められたけど。それを最初から“引退”と言うのって、肝が据わっている」と、安室を評価した。
 
さらに、「普通のことや、いろんなことをやってみて、『あれ、歌ってみたいな』というふうに思ったら、戻ってくればいいと思うし。戻れる世界じゃんね」と話した。
 
気になる今後のテレビ出演については、芸能リポーターの長谷川は、「絶対ないと思う」と断言。2016年にNHKのリオ五輪テーマソングを歌ったときも、同局の紅白歌合戦への出演を断ったと説明し、「オファーはあると思いますが、もうお出にならないんじゃないかな……」と話した。

http://news.livedoor.com/article/detail/13656261/

スポンサードリンク


和田アキ子 安室紅白大トリ報道に「私は急に切られたから」…昨年落選で涙 和田アキ子 安室紅白大トリ報道に「私は急に切られたから」…昨年落選で涙
…昨年、落選したことに触れた。 この日は、来年9月の引退を発表した歌手・安室奈美恵について特集。安室は2004年以降、紅白に出場していない(出場辞退)が…
(出典:エンタメ総合(デイリースポーツ))



(出典 contents.oricon.co.jp)


(出典 parts.news-postseven.com)

(出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)

<ツイッターの反応>


Tesshu
@tenteniy

美空ひばりが引退したのが「昭和の終わり」で、安室奈美恵が引退するのが「平成の終わり」なんてすごいね。

2017-09-25 08:35:58

(出典 @tenteniy)

id:advblogのはてなブックマーク
@advBookmark

[B!] aiko、安室奈美恵&松田聖子&中川翔子とのプリクラ公開「今もお守り」 - モデルプレス https://t.co/avYrfAQF29

2017-09-25 08:35:32

(出典 @advBookmark)

takehashi
@takehashi39

私なら、おいしいものを食べたり笑ったりして、心も体も楽しみたいですね。そして、一瞬でもすっきりさっぱり忘れること。最初はその切り替えも難しいけれど、私は、デビューしてから20年という経験の中で、そのことに気づくことができました 安室奈美恵

2017-09-25 08:35:06

(出典 @takehashi39)

なーやん@wimper
@mixstra5

安室奈美恵引退からのFGOプレイヤー増えるこの流れすこ。

2017-09-25 08:34:45

(出典 @mixstra5)

△73🌺
@nanajuu_san

安室奈美恵とミクさんがコラボしてる楽曲のミクさんの調声天才じゃね

2017-09-25 08:31:51

(出典 @nanajuu_san)

TOSHI
@Liver_tosi

安室奈美恵とダウンタウンのコンビ本当好きだわ

2017-09-25 08:31:47

(出典 @Liver_tosi)

Sentence_ of Mercury
@Realblack212

安室奈美恵、11/8にベストアルバム『Finally』発売。未発表の新曲も多数収録#antennahttps://t.co/8CHk667BL9

2017-09-25 08:30:45

(出典 @Realblack212)

さなえ
@sanaeponsky

やっぱ、安室奈美恵芸能界引退だったんか〜😫あの〜アムラーって言ってた頃が懐かしい。ルーズソックスに厚底靴にポケベルとか😊あ~平成生まれの子は知らんのか😂

2017-09-25 08:30:23

(出典 @sanaeponsky)