【元なでしこ】丸山桂里奈・・・ 「ルール知らずにプレーしていた」


(出典 www.golaco.club) 
丸山 里奈(まるやま かりな、1983年3月26日 - )は、東京都大田区出身の元女子サッカー選手。元サッカー日本女子代表。現役時代のポジションはフォワード。日本体育大学体育学部体育学科卒業。ホリプロ所属。 少年/少女サッカークラブである入一SC(大田区立入新井第一小学校サッカークラブ)でサ
16キロバイト (952 語) - 2017年8月13日 (日) 10:33

スポンサードリンク

なでしこジャパンでW杯優勝メンバーでもある丸山桂里奈さん(34)が10日放送のテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演し、オフサイド、イエローカード、PKや副審といったサッカーのルールや用語を知らずにプレーしていたことを明かした。

 昨年引退した丸山さんは「サッカーのルールをよく知らなかった。ワールドカップに優勝した時も、サッカーのルールをよく理解していないままプレーしていました」と告白。

 具体例として「オフサイド」を挙げ、2002年、U-19の日韓戦で日本のゴールキック時、相手のゴールポストの後ろに隠れてしまい、試合後のミーティングで監督に「お前ふざけるな!こんなの初めてだよ!」と激怒されたと回想。

 「年々オフサイド(のルール)って変わっていくじゃないですか。発表されている時に、もしかしたらいなかったのかもしれない」と言い訳した。

 19歳で日本代表になった当時はルールや用語をほとんど理解できておらず、PK(ペナルティーキック)を「パーソナルキック」の略称だと思い込んでおり、副審のことは「旗を持っている人」と呼んでいた。

 さらに「イエローカードの累積で欠場している人を、体調不良で休んでいると思っていた」という。

 丸山さんは「今はもう分かってます」と強調していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13594484/

スポンサードリンク


元なでしこ丸山さん告白 オフサイドもPKもイエローカードも副審も知らなかった 元なでしこ丸山さん告白 オフサイドもPKもイエローカードも副審も知らなかった
元なでしこジャパンでW杯優勝メンバーでもある丸山桂里奈さん(34)が10日放送のテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演し、オフサイ…
(出典:エンタメ総合(デイリースポーツ))

あの澤穂希さんも激怒!元“なでしこ”丸山さんが信じられないしくじりを告白! あの澤穂希さんも激怒!元“なでしこ”丸山さんが信じられないしくじりを告白!
サッカー女子日本代表として活躍し、昨年現役を引退した丸山桂里奈さん(34)が10日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に出演…
(出典:エンタメ総合(夕刊フジ))



(出典 www.jfa.or.jp)

(出典 m.sponichi.co.jp)

<関連する動画>



桂里奈 ドリブル

(出典 Youtube)

<ツイッターの反応>


TORA🐯
@____Tora__12_

丸山桂里奈のしくじり見たけどくそ面白いな、ルール知らないでサッカーしてたはやばい😇

2017-09-11 06:05:59

(出典 @____Tora__12_)

コナン君の気になるニュース
@kensakusaite

元なでしこの丸山桂里奈 PK等サッカーのルールや用語を知らずにプレーしていたww https://t.co/eF6UoGMT64

2017-09-11 05:19:28

(出典 @kensakusaite)

コナン君の気になるニュース
@kensakusaite

#注目】 – みんなの職場にもいる“人を怒らせる天才”、温厚な澤穂希さんも激怒させた元なでしこジャパン・丸山桂里奈さん #しくじり先生 https://t.co/7Q6l6OGEqm

2017-09-11 05:11:43

(出典 @kensakusaite)

NARITA@不穏大好き
@narita_nj

ヤバいこれ「本物」だ/ .@kintoki_naruto さんの「みんなの職場にもいる“人を怒らせる天才”、温厚な澤穂希さんも激怒させた元なでしこジャパン・丸山桂里奈さん #しくじり先生」をお気に入りにしました。 https://t.co/2DMy1XXEAo

2017-09-11 03:57:31

(出典 @narita_nj)

サブリナおばけ
@stealth_yudy

(´-`).。oO( 丸山桂里奈選手がジェフ千葉を自ら辞した理由が気になるけど、敢えて聞かない優しさ…… )

2017-09-11 03:39:47

(出典 @stealth_yudy)

さいたま市民の原☆
@pianojack2

しくじり先生丸山桂里奈面白過ぎる🤣

2017-09-11 03:33:22

(出典 @pianojack2)

駿
@yu9945469

丸山桂里奈、なんかすごいなぁ。

2017-09-11 02:58:34

(出典 @yu9945469)

ユナイテッド
@premier_united

さっき「丸山桂里奈ってド天然だな」とツイートしたら、いいねがついていて、誰からかと思って見たら、まさかのご本人で驚いた。有名人からいいねをされたの初めてだな。ありがとうございます😊

2017-09-11 02:52:55

(出典 @premier_united)