【阿川佐和子】30年来の友人からの・・・熟年略奪愛か??


(出典 news.walkerplus.com) 
阿川 佐和子(あがわ さわこ、1953年11月1日 - )は、日本のエッセイスト、タレント。 作家阿川弘之の長女として東京都に生まれる。幼少期(2歳)の1年間は広島市の伯母宅で育った。その後、東京の中野区鷺宮、新宿区四谷へと移る。 東洋英和女学院中学部・高等部を経て、慶應義塾大学文学部西洋史学科
26キロバイト (2,819 語) - 2017年5月17日 (水) 23:49

スポンサードリンク

作家でエッセイストの阿川佐和子さん(63)が9日に結婚したことを17日、明らかにした。“熟年婚”の相手は、慶応大元教授のS氏(69)。3年前に週刊誌に報じられていた「30年来の友人の元夫」(関係者)とゴールインした。

 所属事務所を通じ「くだらないことに笑い合って、ときどき言い争いつつ、穏やかに老後を過ごしていければ幸い」とのコメントを発表した阿川さん。自身の対談企画を連載する「週刊文春」18日発売号で、結婚を読者に報告した。28歳の時の出会いや結婚までの経緯、2015年8月に亡くなった父親で作家の阿川弘之さん(享年94)に交際を報告した際のエピソードなどを8ページにわたり、つづっている。

 阿川さんは初婚だが、S氏は離婚歴がある。最初にツーショット写真が週刊誌で報じられたのは14年11月だった。

「当時S氏は妻帯者だったんですが、阿川さんは『純愛ですから』と親密な関係を否定していた。そもそもはS氏の奥さんが30年来の友人で、最初に会ったのは28歳の時。昨年11月には、S氏の離婚を知った写真週刊誌が『阿川佐和子63歳! ついに結婚を明言』と報じていたんです」と出版関係者。

 友人からの“略奪愛”か?と怪しむ声もあったが「Sさんの元奥さんは女性週刊誌の取材に『私にとってはもう終わっている話ですから、お幸せでいいと思います』と話したほどだから、再婚でトラブルに発展することはないでしょう」(同)とか。

“結婚できない女”など自虐ネタで知られた阿川さんだが「互いの健康に気遣いつつ、足腰が丈夫なうちにできるだけたくさん好きなゴルフをし、おいしいものを『おいしいね』と言い合いたい」と今後の新婚生活をコメント。挙式や披露宴の予定はないという。

http://news.livedoor.com/article/detail/13079632/

阿川佐和子さん「熟年婚」“略奪愛”疑惑に元妻は… 阿川佐和子さん「熟年婚」“略奪愛”疑惑に元妻は…
作家でエッセイストの阿川佐和子さん(63)が9日に結婚したことを17日、明らかにした。“熟年婚”の相手は、慶応大元教授のS氏(69)。3年前に週刊誌…
(出典:エンタメ総合(東スポWeb))


スポンサードリンク








(出典 www.tokyo-np.co.jp)

(出典 gozzip.jp)

<ツイッターの反応>


マックン
@makkun_t

阿川佐和子が「30年来の友人の元夫」と結婚 略奪疑惑に元妻は。阿川佐和子が17日、慶応大元教授の男性との結婚を発表した。お相手は30年来の友人の元夫といい、略奪愛を疑う声もあるという。元妻は「私にとってはもう終わっている話です」と取材に答えたとのこと|(*′口`)ノ

2017-05-18 19:00:03

(出典 @makkun_t)

さいころ文庫【ティア120 V13a】
@saikorobunko

今日の酒場は新橋「壱番館」妙齢の素敵な女性2人が営んでいるお店で、あぁこんな歳の取り方をしたいなぁとつくづく。そしてツマミは週刊文春。阿川佐和子さんの結婚記事が気になってしまったのです。 https://t.co/beY1KLnHyL

2017-05-18 18:58:21

(出典 @saikorobunko)

相互フォロー100% ホットなニュース!
@trendjoho01

阿川佐和子が「30年来の友人の元夫」と結婚 略奪疑惑に元妻は。阿川佐和子が17日、慶応大元教授の男性との結婚を発表した。お相手は30年来の友人の元夫といい、略奪愛を疑う声もあるという。元妻は「私にとってはもう終わっている話です」と取材に答えたとのこと|(*′口`)ノ

2017-05-18 18:55:02

(出典 @trendjoho01)

カッペイ
@ikepon0308

阿川佐和子さん田中雅美さんと立て続けに好きな芸能人の結婚報告を耳にし驚きとともにさみしさも感じるけれどやっぱりおめでとうございますと祝ってあげたい。

2017-05-18 18:54:33

(出典 @ikepon0308)

健太郎
@Higo_Daisuki2

『阿川佐和子 独占手記「今更ですが 私、結婚しました」』(週刊文春2017/5/25号)読んだ。まず、面白かった。結婚しないだろうと勝手ながら思っていたサワコさんが結婚したことに驚いたが、率直かつユーモラスに結婚までの流れについて述べられていて、終始読みながら笑っていた。

2017-05-18 18:54:24

(出典 @Higo_Daisuki2)

Miyu.F
@temakyan

阿川佐和子さんの結婚は勇気を与えてくれる。良きパートナーに出会うのに遅すぎるということはない。

2017-05-18 18:54:08

(出典 @temakyan)