【CMの絶叫消えた】リポビタンD 売上不振・・・エナジードリンク人気でwwwww


(出典 i.ytimg.com) 
2013年8月9日 ^ 世界のリポビタンリポビタンD|大正製薬 - 各国の「リポビタンD」に関する情報を閲覧できる。 ^ ロングセラー商品のデザインはここが違う! ISBN 978-4822264864 リポビタンD Sports Nonfiction リポビタンDチャレンジカップ リポビタンDツアー ラグビー日本代表
35キロバイト (4,448 語) - 2017年5月15日 (月) 10:21
スポンサードリンク


大正製薬ホールディングスの「リポビタンD」が不振だ。エナジードリンクブームに押され、売り上げはピークの半分以下に。筋肉質の男性が危機的状況を打開するおなじみの「ファイトー、イッパーツ」のCMも、新しい層を取り込もうと、さわやか路線に変化している。

 1962年発売のリポビタンDの売り上げは、2001年3月期の797億円をピークに、17年3月期は372億円に減った。「レッドブル」などのエナジードリンクの人気が続いているからだ。

 「ファイトー」と絶叫するCMは77年に始まった。だが、「汗と筋肉と危機的状況で表現する『がんばり』は時代に合わない」(上原健取締役)と、昨年9月からユーチューバーらがさわやかに「ファイトー」と口にする形に変更した。

 17年3月期の全体の売上高は、リポビタンDの不振などもあり前年比3・6%減の2797億円で3年連続の減収だった。ただ、新CMは好調で、「手応えはある」(取締役)という。

http://news.livedoor.com/article/detail/13065540/

リポD不振、エナジードリンク人気で CMの絶叫消えた リポD不振、エナジードリンク人気で CMの絶叫消えた
大正製薬ホールディングスの「リポビタンD」が不振だ。エナジードリンクブームに押され、売り上げはピークの半分以下に。筋肉質の男性が危機的状況を打開する…
(出典:経済総合(朝日新聞デジタル))

スポンサードリンク




(出典 www.samplebu.com)


(出典 i.ytimg.com)

<ツイッターの反応>


松原徹(27)
@Matsubara_Toru

僕はレッドブルよりもモンスターよりもリポビタンD派、松原徹です。

2017-05-15 21:03:52

(出典 @Matsubara_Toru)

某現代文講師bot
@OjisannBot

「(水を飲む)…リポビタンDのCMとかきませんかね?私が出たら『あいつめっちゃ必要じゃ~ん!』ってなるか『全然効いてね~!』のどちらかでしょうね。」

2017-05-15 20:58:45

(出典 @OjisannBot)

そんなあなたの“リポDay”に
@RiPoDayCampaign

今日という日は、残りの人生の最初の一日。 アメリカン・ビューティー  頑張るあなたのリポDayに。ファイト一発、リポビタンD!(゚∇^d)グッ!

2017-05-15 20:58:10

(出典 @RiPoDayCampaign)

adomosarea
@bolshakovesper1

カキ(貝)100グラムには、リポビタンD1本分と同じ1000mgのタウリンが含まれてる

2017-05-15 20:56:48

(出典 @bolshakovesper1)

にしたけ
@nishitakevast

リポビタンDとどん兵衛交換すれば万事解決しそう

2017-05-15 20:56:26

(出典 @nishitakevast)

まつなが
@Francekabure11

@haraperi_0 あれは単純においしい本当に効くのはリポビタンDだと信じている

2017-05-15 20:55:37

(出典 @Francekabure11)

屑野郎◆5vKUZU3O.Y
@kuzuyaro

リポビタンDの何が馬鹿かってファイト一発でやってきた汗水流してる中高年世代が信じて飲んできたってのにヒカキンて言う動画だけで何億も稼ぐやつをCMに使ってることなんだよなぁw反感買って飲まなくなるんじゃね?ゆとりにCM企画させるとどうしようもねーわw代わりに俺に作らせろよ。

2017-05-15 20:51:24

(出典 @kuzuyaro)

ポッペ@アニメジャパン+アイカツMF全通
@poppe51

リポビタンDのCMがユーチューバーの人になっていたので変更されるまで買わない。かなりの頻度で飲んでいるけど

2017-05-15 20:47:56

(出典 @poppe51)