【清原和博】プロデュースのラーメン店プラン完全消滅……複数店舗オーナーが“断った理由”とは?


(出典 www.bengo4.com) 

スポンサードリンク

覚せい剤取締法違反で懲役2年6月・執行猶予4年の有罪判決を受け、更生中の元プロ野球選手・清原和博氏の再起プランとして持ち上がっていた「ラーメン店経営」が、頓挫したという。後見人ともいわれた40代の男性A氏が先日急死したが、A氏から話を持ちかけられたというラーメン店のオーナーがいるのだ。

 A氏から「清原プロデュースのラーメン店」を相談されたのは、首都圏に6店舗を持つラーメン店のオーナー・Sさん。関東の中華料理チェーンの役員を経て、3年ほど前に独立。ゼロから店を出すのではなく、既存の店を買い取ってリニューアルする形で事業を拡大してきた、やり手だ。

 6店舗はいずれも店名がバラバラで「チェーン展開しない」主義。そこで生前のA氏から1月ごろ「もうひとつ新しい店をやらないか」と相談されたのだという。

「都内に経営状態のよくないラーメン店があって、そこを清原プロデュースの店にリニューアルする案を持ちかけられたんです。基本的には清原さん自身が毎週店に出て接客をするというもので、ラーメンの中身はこちらで担当するという感じ。ただ、清原さん自身はラーメン店の運営にまったく素人で、そういう人に名前だけ貸す商売は客の信頼を裏切る可能性もありますから、私は断ったんです。店舗の場所を貸す大家さんが嫌がる可能性もありました。Aさんは『ほかにも候補がある』と、別の人に話を持ちかけるようなことを言っていましたが……」(Sさん)

 清原氏にラーメン店の出店計画があったことは「週刊ポスト」(小学館)でも伝えられていたが、こちらは結局、A氏と共同で焼き肉店を経営するプランになったという。

 清原氏の焼き肉店といえば、4年ほど前、東京や大阪に「番長!清原和博の焼肉男道」なる店が出ていたことがあるが、これはあくまで期間限定の名義貸し。「焼肉小倉優子」などと同様に、タレント名を冠しただけのものだった。それとは違い、Sさんに持ちかけられたプランは清原氏自身が店にも顔を出すものではあったのだが、いずれにせよそのプランを描いていたA氏が亡くなったとあって、計画自体が消滅したとみられる。ただ、Sさんは「清原さんは、飲食店経営には向かないように思う」という。

「飲食店というのは基本、薄利多売で、そのわずかな利益のために、どんなお客さんにも頭を下げる仕事なんです。でも、繁華街で飲み歩いていたといわれる清原さんのような人は、客の立場が染みついているでしょうし、それもチヤホヤされてきた有名人とあっては、なおさら。Aさんは清原さんを支える側で、いかにもサービス業の人だったのでしょうが、支えられる側だった清原さんでは、接客は務まらないのでは。ご本人も人に頭を下げ続けることにプライドが耐えられるのかと疑問に思いますし、ラーメン店では、ときには酔っ払いに『こんなまずいラーメン出しやがって』なんて言われることもあるんですから」(同)

 確かに、薬物犯罪で更生中の身である清原氏が、不特定多数の人々を接客などできるのかは疑問だ。覚せい剤の元常用者によると「薬物は一度やめても、ちょっとしたきっかけで再び手を出してしまう。人にきついことを言われただけでやってしまう者もいて、むやみに人と接するのは危険で、売人がやってくる可能性もある」という。

 A氏は清原氏に早い再起をさせたかったのだろうが、ここは焦らずじっくり更生した方がよさそうではある。その意味では、無理に飲食店経営になど乗り出さなくて正解だったかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1302649/

スポンサードリンク




(出典 www.tokyo-sports.co.jp)


(出典 issyoukenmei555.blog.so-net.ne.jp)

(出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)

(出典 newsland.jp)

<ツイッターの反応>


【2番ショート】パラダイム
@paradigm163

清原和博 ホームラン集 エグすぎるwww https://t.co/sZWskZIMmh @YouTubeさんから

2017-04-20 21:32:08

(出典 @paradigm163)

有名人の血液型
@buratto82745875

有名野球選手の血液型長嶋茂雄B型王貞治O型星野仙一O型松井秀喜O型イチローB型大谷翔平B型 松坂大輔O型石井一久O型山田哲人O型中田翔O型斎藤佑樹O型高橋由伸O型田中将大A型新庄剛志A型清原和博B型#血液型 #芸能人 #野球#スポーツ #有名人

2017-04-20 21:19:32

(出典 @buratto82745875)

中里篤史
@kurotuki11

きよはら かずひろ(清原 和博)まつばら まこと(松原 誠)通算300本塁打以上で無冠 https://t.co/s7lkbeTGb0

2017-04-20 21:08:07

(出典 @kurotuki11)

有吉弘行bot
@ariyoshiiiiiii

ベースボールマフィア 〈清原和博〉

2017-04-20 20:45:19

(出典 @ariyoshiiiiiii)

○◎●伊藤万理華●◎○
@secretary27mot1

長渕剛&清原和博 昨年、殴り合いの大ゲンカに...

2017-04-20 20:31:23

(出典 @secretary27mot1)

南野 あかね
@nanjyo1222

やるだけのことやったら、何も言われへんから。 清原和博

2017-04-20 20:28:26

(出典 @nanjyo1222)

フォロパ※西野七瀬
@medical84future

長渕剛&清原和博 昨年、殴り合いの大ゲンカに...

2017-04-20 20:11:22

(出典 @medical84future)

フォローミー@GLAY
@studen43t7

長渕剛&清原和博 昨年、殴り合いの大ゲンカに...

2017-04-20 20:11:05

(出典 @studen43t7)