【石原プロ解散へ】内紛・・・「渡哲也さん、一生お恨み申し上げます」


(出典 utsu-geinou.c.blog.so-net.ne.jp) 
哲也さん ^ 柏木純一 『渡哲也 俺』 毎日新聞社、1997年、8-19頁。ISBN 4-620-31198-7。 ^ 柏木純一 『渡哲也 俺』 毎日新聞社、1997年、69-71頁。ISBN 4-620-31198-7。 ^ a b 柏木純一 『渡哲也 俺』 毎日新聞社、1997年、144-153頁。ISBN
58キロバイト (7,389 語) - 2017年4月16日 (日) 02:48

スポンサードリンク

「今、語っておかないと、これまで40年間、石原プロで勤め上げてきた僕の人生に悔いが残ってしまう」

 と語るのは、「石原プロモーション」元常務の仲川幸夫氏(77)である。仲川氏が、設立者・石原裕次郎の未亡人であるまき子会長(83)から、配達証明郵便で“クビ”を宣告されたのは3月10日のことだった。

 同月30日、石原プロは新役員人事を発表し、渡哲也(75)を「相談取締役」とした。これを知った仲川氏は、自身の退任に渡が関わっていたと察し、ショックを受けたという。

「僕の退任劇は昨年11月12日、渡さんの自宅で、会社の今後について話したところから始まったと思います」(仲川氏)

 以前から会社を畳みたいと公言していた渡は、この日も“会社をまき子さんに返して自由にやってもらえばいい”とこぼし、石原プロを辞めると言い出したという。会社を残したい仲川氏は当然慰留したが、これを機に渡との関係が悪化。その後、仲川氏の“失言”もあり、渡・まき子会長側との溝は決定的なものになる。

渡哲也(75)

 今回の役員人事は、会社を畳むための布石であると仲川氏は断言する。

「僕から直接話を聞かず、この仕打ちは本当にひどい。僕は渡さんを、一生お恨み申し上げます」(同)

 石原プロの統括取締役・浅野謙治郎氏は、「渡さんの頭のなかに、解散という選択肢があるのは事実です」としたうえで、仲川氏の退任と解散との関係は否定するが――。

 4月20日発売の「週刊新潮」にて、仲川氏の告発の詳細を掲載する。

http://news.livedoor.com/article/detail/12956950/

スポンサードリンク


「石原プロ」解散へ 「渡哲也さん、一生お恨み申し上げます」元幹部が告発 「石原プロ」解散へ 「渡哲也さん、一生お恨み申し上げます」元幹部が告発
…のは3月10日のことだった。 同月30日、石原プロは新役員人事を発表し、渡哲也(75)を「相談取締役」とした。これを知った仲川氏は、自身の退任に渡が関…
(出典:エンタメ総合(デイリー新潮))

「最後のマネジャー」が語る石原裕次郎と石原プロ 「最後のマネジャー」が語る石原裕次郎と石原プロ
…」(仲川氏) 石原プロの俳優たちは裕次郎さんに深い尊敬の念を抱いている。渡哲也は特に顕著だ。「裕次郎さんと渡さんが出会ったのは、日活撮影所の食堂。渡さ…
(出典:エンタメ総合(NEWS ポストセブン))


渡哲也 ベスト PBB-61
渡哲也
ユニバーサル ミュージック合同会社
2008-07-01




(出典 contents.oricon.co.jp)

(出典 image.news.livedoor.com)

(出典 nikki.cmaker.jp)

<ツイッターの反応>


オーディション合格への道
@g_ssmt

耐えることが人生≪渡哲也≫ https://t.co/e93otrg9Al

2017-04-19 21:50:02

(出典 @g_ssmt)

qc5j
@qc5j

「石原プロ」解散へ 「渡哲也さん、一生お恨み申し上げます」元幹部が告発(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/v4HRLK8Ywo #Yahooニュース

2017-04-19 21:40:05

(出典 @qc5j)

話題のニュースbot
@pot993

「渡哲也さんを一生お恨み申し上げます」元幹部が石原プロの内紛告発。石原プロモーション元常務の仲川幸夫氏の告発を週刊新潮が報じた。会社を畳みたい渡哲也と対立し、会長側からクビを宣告されたという。「本当にひどい。僕は渡さんを一生お恨み申し上げます」と語ったφ(・ω・`)

2017-04-19 21:30:01

(出典 @pot993)