【Little Glee Monster】リトグリ 麻珠・・・無期限でグループ活動休止


(出典 st.mdpr.jp) 
Little Glee Monster (リトグリからのリダイレクト)
に「最強歌少女(仮)」からアサヒとYUKAが加わり、7人で『Little Glee Monster』(以下「リトグリ」と記す)を結成する。 2013年5月6日、中目黒LGMシアターにてリトグリ初のライブを開催。このライブの直後に、manakaのオーディションが行われた。 2013年7月、LINAが脱退し6人となった。
32キロバイト (2,518 語) - 2017年4月16日 (日) 16:31

スポンサードリンク

全員10代の女性6人組ボーカルグループ・Little Glee Monsterの麻珠(18)が、きょう16日をもってグループの活動を無期限で休止することが公式サイトで発表された。音楽活動は続けていくとしている。

【ライブ写真】美しいハーモニーを響かせるリトグリ

 所属事務所とレコード会社は公式サイトで「麻珠の方から、『リトグリの活動をお休みして、自分のペースで音楽について様々な勉強をしたい』との申し出がありました。幾度もの話し合いを重ねた結果、結成から4年、共に音楽を学びだしてから5年、決して平坦ではない道を共に歩んできた仲間である麻珠の意思を尊重し、申し出を受け入れることに致しました」と経緯を説明した。

 メンバー6人それぞれの直筆コメントも掲載。今月25日に19歳の誕生日を迎えるグループ最年長の麻珠は「本日2017年4月16日をもちまして、Little Glee Monsterのメンバーとしての活動を無期限で休止させていただくことになりました。突然の発表で申し訳ございません」と報告。

 理由については「たった1つ。アーティストとしても人としても、もっといろんなものを勉強して、自分を高めたいからです」と説明し「音楽は続けていくし、いつになるかはわからないのですが、皆さんに頑張ってる姿を届けられるように、今後自分自身をもっと高めて、いつかまた活動したいと思っています」とつづった。

 「最強歌少女オーディション」出身のリトグリは、2014年10月にメジャーデビュー。今年1月8日には、デビュー当初からの「全員高校生のうちに日本武道館に立ちたい」という夢をかなえ、6人のハーモニーで超満員1万3000人を魅了した。グループは芹奈(18)、かれん(18)、アサヒ(17)、MAYU(17)、manaka(16)の5人で活動を続け、4月28日に新生Little Glee Monsterとして新曲初披露ミニライブを行う。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000316-oric-ent

スポンサードリンク


リトグリ麻珠 無期限で活動停止「もっと自分を高めたい」 リトグリ麻珠 無期限で活動停止「もっと自分を高めたい」
女性6人組ボーカルユニット「Little Glee Monster(リトル・グリー・モンスター)」の麻珠(18)が16日、無期限で活動を停止することを公式サイトで発表した。 直筆の文書を掲載し「理由…
(出典:エンタメ総合(スポニチアネックス))

リトグリ・麻珠、グループ活動を無期限休止「もっといろんなものを勉強して、自分を高めたいから」 リトグリ・麻珠、グループ活動を無期限休止「もっといろんなものを勉強して、自分を高めたいから」
女性6人組ユニット、Little Glee Monsterの麻珠(18)が16日、公式サイトで同日をもってグループの活動を無期限休止すると発表した。 「重要なお知らせ」と題し、「麻珠の方から『リトグ…
(出典:エンタメ総合(サンケイスポーツ))






(出典 pbs.twimg.com)

(出典 i2.wp.com)


(出典 cdn.mdpr.jp)

<ツイッターの反応>


りゅーどー
@LGM_ryudo

まだガオラー歴浅くてLIVEとかいったことないんだけど、いつか麻珠に会いたくてリトグリに会いたくて毎日リトグリの曲聴いてたけど一度も麻珠の生歌声きけなくてショックが大きいけどそれでも麻珠のことは好きだしいつかまたリトグリに戻ってくると信じて麻珠を応援したいと思った。#頑張れ麻珠

2017-04-17 06:29:26

(出典 @LGM_ryudo)

たぺぞー@ガオラー
@tape_LGM

もう下は向かない!寂しくないわけない。でもファンとして悲しんでる姿は見せるべきじゃない。これからも麻珠を、5人のリトグリを応援する!

2017-04-17 06:28:45

(出典 @tape_LGM)

すずきあやか
@ayakacl0428

麻珠がいないリトグリとか…はやく復帰してほしい(´;ω;`)#リトグリ#麻珠

2017-04-17 06:27:39

(出典 @ayakacl0428)

るる
@_k_m_z_love

リトグリの曲きいても頭に入ってこないなぁ。麻珠の声聴いただけで 涙出てくる 。

2017-04-17 06:25:36

(出典 @_k_m_z_love)

まさ。@ガオラー
@kazumasaLGMmaju

リトグリ麻珠に会えるのはここだけか。 https://t.co/FAONKrbWFd

2017-04-17 06:24:40

(出典 @kazumasaLGMmaju)

Tomoka
@tomoka_Disney09

麻珠は辞めたわけではない。必ず戻ってくる。だからリトグリから″赤″を無くさないで欲しいです🙏#頑張れ麻珠 https://t.co/zi0KBhoaqc

2017-04-17 06:24:29

(出典 @tomoka_Disney09)

み お
@mhappinesso

麻珠とメンバーが決めたことだから受け入れないといけないとわかってても受け入れきれないし1回しか会ってないしこれからたくさん会いに行く予定だったのに6人のリトグリはもうみれないって考えたら悲しいけど麻珠の活動もリトグ… https://t.co/VsB6E5RGDT

2017-04-17 06:24:20

(出典 @mhappinesso)

H!R☆K!@ガオラー
@hita0609

@serimana_gaolaa そんなことはないと思います!ガオラーになれば、麻珠のことは調べたらすぐに出てくると思いますし、みんながリトグリから麻珠の存在を消すことなく、麻珠が成長し、戻ってくる場所を作っておくことがこれからは大切だと思います!

2017-04-17 06:23:23

(出典 @hita0609)