【行く行くサギ】ピース綾部・・・さんまに「帰国後のレギュラー保証書」を書かせていた!


(出典 storage.mantan-web.jp) 
2014年5月4日閲覧。 ^ “ピース綾部、4月からNY拠点に活動「米国に行って勝負したい」…解散はせず”. Yahoo!ニュース. 2016年10月8日閲覧。 ^ うずらの珠子 (2011年5月29日). “【エンタがビタミン♪】嘘だらけのピン芸人時代。ピース綾部祐二、恥ずかしい過去に赤面。” (日本語)
13キロバイト (1,469 語) - 2017年4月12日 (水) 03:32

スポンサードリンク

米国での活動を宣言したお笑いコンビ・ピースの綾部祐二。日本での収録はすべて終え、本格的に渡米準備に入ったようだ。一時は「米国、行く行くサギ」疑惑もあった綾部だが、どうやら腹をくくったらしい。

 綾部が渡米宣言してからというもの、相方の又吉には鬱憤の日々が続いたようだ。

 4月11日放送の「踊る! さんま御殿!!」に出演した又吉は「相方の綾部がアメリカ行きに対し、気弱になっているのにストレスを感じる」と発言。続いて「最初は自分の力でバイトをしながら生活をすると言っていたのに、行くのが近づいてきたら『(又吉)先生、私がニューヨークへ行ったら仕送りはどうなるんでしょうか?』と聞いてきた」そうで、渡米のことばかりが話題になることについては「日本中が俺のことを追い出そうとしている」と、又吉に泣きつくようになったのだとか。

 すると、MCの明石家さんまも「あいつ、『帰って来たらレギュラーください』言うて、オレに誓約書を書かせよったんやで。まあ、署名は“ビートたけし”って書いといたけどな」と明かし、会場を笑わせた。

 どうやら、綾部は大先輩にもちゃっかり“保険”をかけていたようだ。

http://asajo.jp/excerpt/27505

スポンサードリンク


ピース綾部、渡米を前に「アメリカ行きは僕の運命」 ピース綾部、渡米を前に「アメリカ行きは僕の運命」
…「正直、今日が最後という実感が全然なくって。この間の最後のライブも、あっさりしたものでしたし」 そう語るのは、ハリウッド進出を目指し、アメリカ行きを宣言しているお笑いコンビ・ピースの綾部祐二(39)。
(出典:エンタメ総合(女性自身))

ピース綾部“行く行く詐欺”ついに終了!最後の出演で“感謝”語る ピース綾部“行く行く詐欺”ついに終了!最後の出演で“感謝”語る
…4月10日放送の「しゃべくり×深イイ売れっ子緊急出演合体」(日テレ系)に、4月からアメリカへ活動拠点を移すピースの綾部祐二と、相方の又吉直樹が登場。昨年の10月に渡米の発表をした綾部だが、それからしば…
(出典:エンタメ総合(ザテレビジョン))






(出典 s.eximg.jp)


(出典 s.eximg.jp)

(出典 s.yimg.jp)

<ツイッターの反応>


たま&キャシー
@lopezroom

ピース綾部、さんまに「帰国後のレギュラー保証書」を書かせていた!- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/u0gAV1LjZYそりゃ将来が不安だろうからな。

2017-04-15 18:29:57

(出典 @lopezroom)

草彅剛を褒めるbot
@homeraretsuyo

「激ヤバの奴が入ってきたな!って思った」新人ADに扮した草彅にドッキリを仕掛けられたピース綾部

2017-04-15 18:13:13

(出典 @homeraretsuyo)

かっち
@KataKouKata

さよなら綾部の最後の集合写真でみんながピースしてるの何かぐっとくる

2017-04-15 16:43:59

(出典 @KataKouKata)

劇画似顔絵 TAKAYA
@gekidanigaoe

劇画似顔絵No.51『ピース』「又吉直樹 さん」「綾部祐二 さん」 https://t.co/hzYqgPuizY

2017-04-15 15:04:47

(出典 @gekidanigaoe)

800円のソフビ
@budouenergy

ピース綾部渡米記念ではないけれどルパンガンナー買った。収録音声ほんと好き。 https://t.co/q7nR5Y7OA6

2017-04-15 14:29:50

(出典 @budouenergy)

うりP
@uriyan_sue

今週の #有田と週刊プロレスと はなかなか新鮮な回でしたね。ホントにプロレス知識ゼロの人と話をするとあんな感じになるんだっていう(笑)初回のピース綾部さんとか、プロレス知らないとは言っても昭和の人間(男)は基本知識はあんもんねぇ。

2017-04-15 14:08:22

(出典 @uriyan_sue)