【渡辺謙】妻 南果歩の乳がん 闘病中にゲス不倫・・・英雄、色を好む?


(出典 lowch.com) 
渡辺 (わたなべ けん、1959年10月21日 - )は、日本の俳優。本名同じ。「謙」は越後の戦国武将、上杉謙信に因む。新潟県北魚沼郡広神村(魚沼市旧広神村)出身。演劇集団 円を経て2002年からケイダッシュ所属。 世界各国において映画を中心にテレビドラマ、舞台、テレビコマーシャルと幅広く活躍して
51キロバイト (6,072 語) - 2017年3月8日 (水) 15:32



スポンサードリンク

俳優・渡辺謙(57)に不貞が発覚した。大阪・北新地の元ホステスでジュエリーデザイナーの女性Aさん(36)と3年近くにわたって不倫関係にあることを、『週刊文春』(文藝春秋)が報じている。

『文春』の記事では、渡辺がAさんをニューヨークに呼び寄せ、セントラルパークでのデートを楽しんだ後、アパートに入ってゆく様子を伝えている。ハリウッド映画『ラスト サムライ』や『硫黄島からの手紙』に出演し、世界に名を馳せた渡辺。ニューヨーク摩天楼での20歳年下女性との逢瀬は、世界的名優としての面目躍如のようにも映るが、問題は単純ではない。

「渡辺の妻の女優・南果歩(53)は昨年、乳がんであることを公表。手術を経て投薬療法などの闘病生活を続けております。渡辺自身も20年以上前、血液のがんである白血病と闘いました。がんの苦しみを知る立場でありながら、南を置いて不倫を楽しんでいた渡辺に対して、社会から強い批判が集まるのは当然です」(芸能誌記者)

 渡辺を信じ切っていた南は昨年の女性誌のインタビューに、夫婦間のメールを紹介。

「果歩のすべてを一生愛す」

 との一文は、今となっては悪い冗談にしか聞こえない。渡辺にとっての今回の不倫は、南への裏切りという意味合いだけでなく、より多くの批判的要素を抱える。

■社会派キャラも台無しに?

 テレビ局社員は次のように語る。

「渡辺は東日本大震災での復興支援のため、被災地・宮城県気仙沼市に2013年、カフェをオープンしました。また、新聞紙面上で脱原発を訴えたりと、社会派の一面をのぞかせたことも。それだけに、不倫は大きな打撃となるでしょう」

 今回の事態は関係者にとっても重大事で、気仙沼のカフェの共同経営者の男性は『文春』の取材に、「何でこんなことしているんだよ、謙さんよ!果歩さんにも怒られるじゃん。俺、怖えよ」と痛切な思いを吐露している。

 多くの関係者にショックを与えた今回の不倫劇。『ラスト サムライ』として名を売った渡辺に、「英雄、色を好む」という封建的な思考が根底にあり、不倫を自然な行為と開き直っていたのだとしたら、切なすぎる。

http://dailynewsonline.jp/article/1295044/?page=2

スポンサードリンク





(出典 trendy.nikkeibp.co.jp)

(出典 pds.exblog.jp)

(出典 www.asagei.com)

<ツイッターの反応>


ダーヤマ
@dayamaidiot

渡辺謙の不倫はセーフ?他の人はアウト?ワシと渡辺謙さんとの共通点( ̄ー ̄) 一つだけあった〜 ( ̄ー ̄) だからどうした!!

2017-03-30 19:04:13

(出典 @dayamaidiot)

カーニバルの巨神™
@TMNW2knews

渡辺謙なら不倫ぐらいするだろ(小声

2017-03-30 19:03:22

(出典 @TMNW2knews)

さやえんどうow
@sayaendou_2_7

@Lucio_kzm 渡辺謙は流石に草

2017-03-30 19:03:18

(出典 @sayaendou_2_7)

センガンイタリュウ
@itaryu_333

渡辺謙なら浮気が許せるとか言うのはおかしな話だが第三者がとやかく言うことじゃないわな

2017-03-30 19:02:58

(出典 @itaryu_333)

篠屋
@najiko_sasaya

沈黙のアリバイはじまったー!渡辺謙かっこいいい…ていうか若い…かわいい…

2017-03-30 19:02:45

(出典 @najiko_sasaya)

不二子
@nmnrbt

渡辺謙の不倫はね。あいつがパヨクで嫁が韓国人だから、絶対叩かれないよ。

2017-03-30 19:02:33

(出典 @nmnrbt)

コンロイ
@konroi

っていうか、そもそも渡辺謙と南果歩って不倫婚(略奪婚)だったはずで、こんなんでなんやかや言える立場じゃないよね。

2017-03-30 19:02:10

(出典 @konroi)

arakabu
@arakabu

渡辺謙「不倫」に甘いテレビ ベッキーの時と「まるで違う」- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/tnt0wcCru7

2017-03-30 19:01:35

(出典 @arakabu)