【ピコ太郎】武道館公演で国内ブーム終焉か??


(出典 sociorocketnews.files.wordpress.com) 
古坂大魔王 (ピコ太郎からのリダイレクト)
青森県青森市出身。青森県立青森東高等学校を卒業。放送大学教養学部修了[要出典]。エイベックス・マネジメントに所属。シンガー・ソングライター「ピコ太郎」に扮し、ピコ太郎のプロデューサーと称している。 元々はホリプロコム所属お笑いトリオ(後にコンビ)・底ぬけAIR-LINEとして活動を行っていたが、200
44キロバイト (5,078 語) - 2017年3月18日 (土) 01:12

PPAP(DVD付)(通常仕様)
ピコ太郎
avex trax
2016-12-07

スポンサードリンク

昨年、動画投稿サイトYouTubeに投稿した楽曲「PPAP」がきっかけとなり、世界中で大ブレークした歌手のピコ太郎が6日、日本武道館でファーストソロライブを開催した。

ピコ太郎の“持ち歌”は昨年発売したアルバムに収録されている曲のみで、曲の再生時間をすべて足しても30分程度。そのため、お笑いコンビくりぃむしちゅー爆笑問題、五木ひろし、ガールズバンド・Silent Sirenら13組46人のゲストが登場。彼らのおかげで2時間近いステージとなったが、「PPAP」は11バージョンも披露したという。

「チケットは5,940円と武道館公演にしては安かったが、主催者側は万が一、売れなかったときのことを考え、客席の数は武道館公演では小規模の7,000人に抑えた。子どもにも大人気のピコ太郎だけに、子どもたちが動き回れる『キッズエリア』を設けたため、3割ほどは子どもの客だったが、子どももチケットは同一料金だった。グッズ売り場もあったが、完売していたのはペンライトぐらい。大した儲けには、ならなかったのでは?」(会場にいた音楽業界関係者)

「PPAP」は関連動画も含め、YouTubeでの再生回数は10億回を突破。武道館公演は英語の同時通訳でライブ配信されたものの、総視聴者数は9,000人ほどにとどまった。

「昨年秋ごろから、音楽業界を席巻してきたピコ太郎。現在は11社とCM契約する売れっ子だが、そろそろピーク。もともと、ジャスティン・ビーバーがTwitterでリツイートしてからブレークしたが、売り出しのために、かなりの金が使われたという。そのせいもあってか、武道館公演では五木や爆問はノーギャラの友情出演だったとか。おかげで、爆問の太田光はピコ太郎の所属レコード会社・エイベックス所属の三代目J Soul Brothersのレコ大受賞をめぐる1億円の裏金問題をイジった揚げ句、『周防さん、ごめんなさい』と謝罪。レコ大を牛耳る“芸能界のドン”までネタにしてしまった。とはいえ、まだまだ世界的には人気のあるピコ太郎だけに、今後は、国内よりも海外でのライブ活動がメインになりそうだ」(芸能デスク)

 春先早々、失速ぶりがうかがえたピコ太郎。果たして、今年の年末はレコ大や紅白などテレビに登場する機会はあるのだろうか?

http://www.cyzo.com/2017/03/post_31961_entry.html

スポンサードリンク




(出典 pbs.twimg.com)


(出典 contents.magazinesummit.jp)

(出典 d2kwcz501vadsp.cloudfront.net)

<ツイッターの反応>


ASTARIA コーヤ
@ASTARIA_kouya_3

本日は名古屋ZEAL LINKさんにてインストアイベントでした。2部のオレはPPAPでお馴染みのピコ太郎さん!ペンパイナッポーアッポーペン♪#PPAP#ピコ太郎 https://t.co/qAg1Dcvqqw

2017-03-18 18:51:05

(出典 @ASTARIA_kouya_3)

じゅん
@Nana_jandmao

ピコ太郎が出てるソフトバンクのCM、何故か心暖まって好き

2017-03-18 18:50:21

(出典 @Nana_jandmao)

Harubird3
@Harubird3

息子が、昨日のMステ録画のピコ太郎で爆笑してる。ツボらしい。

2017-03-18 18:50:10

(出典 @Harubird3)

太かはし
@Takaso0314

ピコ太郎調子のんな

2017-03-18 18:49:07

(出典 @Takaso0314)

盛義
@seigi0206

ピコ太郎の真似してみたけどどんなかぁー?w#ピコ太郎 #沖縄 https://t.co/pXzj3RXPyT

2017-03-18 18:49:01

(出典 @seigi0206)

じろ。
@jiro3jsb_ldh

ピコ太郎のお陰でとっても可愛い健ちゃん隆ちゃん😍 https://t.co/3kzsYGtnQX

2017-03-18 18:47:28

(出典 @jiro3jsb_ldh)