【中居正広】侍ジャパンサポート”が高評価・・・ジャニーズの看板不要wwwww


(出典 i.ytimg.com) 

スポンサードリンク

日本中が熱狂しているWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で、世界一奪還を目指す侍ジャパンの公認サポートキャプテン、中居正広(44)の評判がすこぶる良い。

 大の野球好きで知られ、ルールや選手情報に通じていながら、テレビではお茶の間で応援する一般視聴者の目線からOBに質問したり、ノート片手にかきあつめたネタを披露したり。約4万円相当の高級ワイヤレスヘッドホンを選手全員にプレゼントして試合前のリラックスに一役買うなど、きめ細かい配慮でチームに溶け込み、勝利に貢献しているのだ。

■古田をソノ気にさせた秀逸な質問

 例えば、延長タイブレークの死闘の末、強敵オランダを8対6で撃破した12日の2次ラウンド初戦。九回に同点に追いつかれ、あわや逆転負けという大ピンチのなか、中居は捕手の小林誠司(巨人)に注目して、テレビ朝日の解説席に座る古田敦也にグラウンド脇からこのような質問をした。

「こうした場面で連続してフォークを要求する胸中はどんなものですか」

 落球や後逸のリスクがありながら、相手に立ち向かう最善策としてフォークボールを選択し、絶対に捕球してやると投手にサインを出す気合。元捕手の古田は中居の質問を途中で遮って、冗舌に語りだした。

 ベテランの芸能記者が言う。

「中居の今のポジションは日本野球機構(NPB)がサポーター公認した前回大会(13年)に続いて2度目。まず何より野球好きということもありますが、常に勉強し、プライベートで二軍の試合にも足を運び、それこそ草の根レベルから情熱を持って野球に接している。さらに定評ある質問力、コメントの安心感もあって、NPBに認められて、オファーを受けたんです。ジャニーズだからでも、元SMAPだからでもなく、中居が個人で切り開いたポジションです。次回の契約更新でジャニーズから独立するとみられる中居にしてみれば、ジャニーズでの仕事を整理したい気持ちもあるでしょうけれど、そんな事情はおくびにも出さないで取り組んでいる。さすがですよ」

■亡き父が「少年野球チームをつくって」

 侍ジャパンの公認サポートキャプテンとして、中居はこんなことを言っている。

「僕も偉そうなことを言っていますが、基本は素人ですから。野球に詳しくない人は好きな選手を探して欲しいと思います。好きな選手がいれば、野球全体も見るようになると思いますし。最近の野球選手はカッコいい人が多いので、イケメンとか、お気に入りの選手を探してもらいながら見てもらえるといいと思います」

 これなら、アイドルファンであっても、侍ジャパンを見てみるか、となりそうだ。

 中居自身、リトルリーグで白球を追いかけた元野球少年。小3でサードのレギュラーになって、初めてグラブを買ってもらった思い出などを、折に触れて披露している。最近は地元・藤沢で少年たちのコーチを買って出たというエピソードが伝えられた。

 今は亡き父から「おまえが少年野球チームをつくって、子供に教えているところを見るのが俺の夢」と言われていたという中居。

 親子2代のフィールド・オブ・ドリームスを今、かなえようとしているのかもしれない。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20170315-95688224-a_aaac

スポンサードリンク


中居 決勝Tも参戦 侍ジャパンと最後まで戦い抜く 中居 決勝Tも参戦 侍ジャパンと最後まで戦い抜く
…017年3月15日 東京ドーム) 「侍ジャパン公認サポートキャプテン」を務める中居正広(44)は今回、侍ジャパンの試合を地上波放送したTBSとテレビ朝…
(出典:エンタメ総合(スポニチアネックス))

中居正広の侍歓戦記 勝つごとにチームになっていく感じがした 中居正広の侍歓戦記 勝つごとにチームになっていく感じがした
…残り2試合、侍魂で頑張ってほしいと思います。 (侍ジャパン公認サポートキャプテン・中居 正広) ◆中居 正広(なかい・まさひろ)1972年(昭47)8…
(出典:エンタメ総合(スポニチアネックス))

中居正広「熱愛発覚」にファン祝福…WBC開催中の報道に「モラルない」と批判も〈dot.〉 中居正広「熱愛発覚」にファン祝福…WBC開催中の報道に「モラルない」と批判も〈dot.〉
…ラ」として知られていた中居だけに、ネット上ではこの熱愛報道に驚きの声が上がったが、それ以上に多かったのが、祝福する声だ。「中居くん熱愛ですか!あっぱれ…
(出典:野球(dot.))




(出典 blogimg.goo.ne.jp)

(出典 blogimg.goo.ne.jp)

(出典 pbs.twimg.com)

<ツイッターの反応>


りん🖇SMAPと前に!
@orangerin0818

WBC全勝でアメリカへ!菊池選手の守備を語る中居くんが好きです筒香選手ホームランで取り乱しちゃう中居くんが好きそのこと謝っちゃう中居くんが好き頑張れ侍ジャパン🇯🇵\^ - ^/🇯🇵#SMAP #世界に一つだけの花… https://t.co/9I6Y56T0ZC

2017-03-16 09:44:21

(出典 @orangerin0818)

スポニチ野球記者
@SponichiYakyu

おはようございます❗(・∀・)ノ侍ジャパン。6戦全勝の快進撃で2次ラウンドを突破しました❗今日16日のスポニチ紙面には、侍ジャパン公認サポートキャプテン・中居正広さんの特別観戦記をドドーンと掲載。8日付紙面に続く第2弾です。ぜ… https://t.co/jahkoE2Gpy

2017-03-16 09:43:40

(出典 @SponichiYakyu)

鷹嵐
@qwipQN9NHxKvDPe

中居さんのリポート、コメント好きです^_^最後までチームのサポート頑張って下さい❗️中居 決勝Tも参戦 侍ジャパンと最後まで戦い抜く(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZqFke4R4GK #Yahooニュース

2017-03-16 09:42:15

(出典 @qwipQN9NHxKvDPe)

めーぷる📎🖇
@mpl0802smap

中居 決勝Tも参戦 侍ジャパンと最後まで戦い抜く(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/m30Mqg5p5X #Yahooニュース

2017-03-16 09:39:56

(出典 @mpl0802smap)

noririn📎
@rinnkosan

全勝優勝信じて応戦します。頑張れ! 侍ジャパン!!#WBC #中居正広中居正広の侍歓戦記 勝つごとにチームになっていく感じがした(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/GAaS1mlz9e #Yahooニュース

2017-03-16 09:37:20

(出典 @rinnkosan)

sebasu📎
@sebasutya

中居 決勝Tも参戦 侍ジャパンと最後まで戦い抜く(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/M75R9fAzjf #Yahooニュース

2017-03-16 09:36:40

(出典 @sebasutya)

svtter
@svtter

中居 決勝Tも参戦 侍ジャパンと最後まで戦い抜く (スポニチ)

2017-03-16 09:29:01

(出典 @svtter)

みくくま📎(:3冫 ノ)ノ
@smap_kumapkuma

@seara0709 見ていただいてありがとうございます(●´(エ)`●)侍ジャパン凄かったですね!中居くんも良かったwアメリカ行けるといいなぁ‥!あはは!侍くまんじも一緒に喜んでます///

2017-03-16 09:23:13

(出典 @smap_kumapkuma)

もんぴー⚾️
@M_onnpiii

おはスマようございます☀︎昨日は感情が忙しい日でしたね(笑)。o○朝は『何故今!!?』と荒ぶってしまい、夜は『侍ジャパンありがとぉぉぉ💐』と歓喜し||-*)中居くん可愛いし…(コソッ)今日からは週末のお楽しみラジオDay(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)わーい

2017-03-16 09:22:01

(出典 @M_onnpiii)