【民進党】蓮舫代表 新キャラクター発表も・・・「直視できない」 「恥ずかしい」wwwww


(出典 netgeek.biz) 

スポンサードリンク

3月9日、民進党の新しいキャラクターが発表された。多数のデザインの中から最終的に4つの候補をたて、インターネットで投票を実施。40代の女性がデザインしたキャラクターが選ばれた。

 蓮舫代表は「党名が浸透するようシンプルな名前に」という考えのもと「ミンシン」と命名。今後、民進党のPRに活躍する予定だ。しかし、民進党の思惑通りとはいかず、新キャラの評判は芳しくないようだ。

「ミンシンは水色を基調とした2頭身のかわいいキャラなのですが、頭の部分が民進党のロゴをモチーフにしたものになっています。このロゴが発表されたとき『男が後ろから女性を攻めているように見える』として話題になりました」(政治部記者)

 つまり、党の顔となるキャラクターの頭の上で男女が交合しているように見えるというわけだ。それもバックで。

「一度でもそのように見てしまうと、もう男女の交合にしか見えません。『恥ずかしくて直視できない』『二度と見せないで』という声も出ています」(週刊誌記者)

 いっそのこと好評だった民主党時代のマスコット「民主くん」に戻したらいかがだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1286529/

スポンサードリンク


民進党公認のゆるキャラが決定!気になる元民主党「民主くん」の行方は? 民進党公認のゆるキャラが決定!気になる元民主党「民主くん」の行方は?
…45785票D案が見事、党公認ゆるキャラの座を射止めた。蓮舫代表が命名名前は「ミンシン」。蓮舫代表は「シンプルで、かつ党名の浸透にも役立てたい」という思いから…
(出典:政治(ホウドウキョク))



(出典 xn--q9jb1h748y.com)


(出典 www.asahicom.jp)

<関連する動画>



<ツイッターの反応>


とわのまる
@z_c5j

左巻きにダメの太鼓判押されるミンシン

2017-03-14 10:05:37

(出典 @z_c5j)

三好治行
@c6n7xqgE282OJ87

@lOOzNOTKKrHY0KX 何十兆円もある国家予算で問題があるかもしれないが8億で時間かけすぎ。安倍夫人の名前で色めきたったミンシン、凶惨、タローの失敗。

2017-03-14 09:30:52

(出典 @c6n7xqgE282OJ87)

svtter
@svtter

蓮舫氏が民進党の新ゆるキャラ「ミンシン」冷遇? (東京スポーツ新聞)

2017-03-14 07:28:19

(出典 @svtter)

kunimamoru
@kunimamoru

というか、もし顧問であっても、違うとはっきりきっぱり否定してるし、裏付けも無い話それを質問するいちいち記事にする。神経つのがわからん。一億総芸能レポーターかよwミンシン改めXXでいいんじゃない?新聞は・・まあ書くまでも無いな

2017-03-14 01:06:37

(出典 @kunimamoru)

トッキー
@TM_harutoki

@lOOzNOTKKrHY0KX ゆるキャラつくってる場合じゃねぇwミンシンちゃんだっけ?そんなのに税金使ってるんじゃない!そんなのつくって誤魔化して支持率上げようなんて考えても無駄だぞ日本人とネットをなめるな!ガソリンも二重国籍もどうしたんだよ。はっきりしろ!ブーメランで遊ぶな

2017-03-14 00:31:36

(出典 @TM_harutoki)

くらるす
@ClarusWorks

日本国民(ミン)は死(シン)んどけ? https://t.co/vYcjQzU9fu

2017-03-13 22:33:56

(出典 @ClarusWorks)

やすべぇ
@yasbeeibu

@take_off_dress @heiwaomamorukai ここでミンシンを擁護するやついい加減目を覚ませよてか、ミンシン支持者って日本人じゃないからなマスゴミの言いなりだもんな

2017-03-13 22:24:52

(出典 @yasbeeibu)

超右翼【安倍晋三断固支持】
@tyouuyoku0679

コントは、ドリフが世界一だよ。ミンシン君?👎👎👎#安倍政権支持 #反民進党議員 #反民進党 https://t.co/E4n4sm1tpi

2017-03-13 21:58:22

(出典 @tyouuyoku0679)