【元フィギュア】村主章枝 写真集「月光」・・・「全然脱いでない」とAmazonレビュー酷評の嵐


(出典 www.sankei.com) 
村主 (すぐり ふみえ、ラテン文字:Fumie Suguri、1980年12月31日 - )は、日本の元フィギュアスケート選手(女子シングル)。血液型AB型。 ソルトレイクシティオリンピック5位、トリノオリンピック4位。2003年GPファイナル優勝。2002年・2003年世界選手権連続3位、2
69キロバイト (3,044 語) - 2017年2月21日 (火) 17:57

村主章枝写真集『月光』
村主 章枝
講談社
2017-02-16

スポンサードリンク

フィギュアスケート選手の村主章枝が、2月15日に写真集『月光』(講談社)を発売した。彼女にとって初のフルヌード写真集ということで注目を集めていたが、「全然脱いでない」「期待してたのにガッカリ」とAmazonレビューに苦言があふれている。

 同書は、三宅島を舞台に、広大な自然の中で、村主の代表的なプログラム曲、ベートーヴェンの「月光」をテーマに撮影が行われたという。昨年12月に発売された「週刊現代」(同)では、同書のヌード写真が先行公開され、大きな話題を集めていた。

「村主がフルヌードを解禁したとあって、『月光』は、発売前に重版が決定するなど今年注目の1冊でした。写真集発売前の13日に開かれた出版記念会見で、村主はヌードを披露した理由を『初めからヌード写真を撮る企画ではなく、いろいろなものを撮ろうという中で“脱いだ写真”があった』と語っています。ですが、実際に同書を手に入れた人たちからは、Amazonレビューに『申し訳程度に、少し見えてるだけで話にならない。買ったら絶対後悔します』『興味本位で買ってみたけど、正直買わない方がいい』といったコメントを書き込まれるなど“プチ炎上中”。その様子を見たネットユーザーからは、『Amazonレビュー笑える』『率直すぎるレビュー』と盛り上がりを見せています」(芸能ライター)

 2014年に引退し、昨年4月には「週刊ポスト」(小学館)の袋とじでセミヌードを披露した村主。なぜこのタイミングでフルヌードを解禁したのだろうか。

「村主は、オリンピックではメダルを獲得していないものの、四大陸フィギュアスケート選手権3度優勝、全日本フィギュアスケート選手権では5度も優勝に輝くなど、かなりの実力派。引退後は若手選手の育成などに力を入れていたようですが、現在はカナダに拠点を移しており、一般への露出機会が少なくなったため、コメンテーターや解説などの仕事が入らず、“あの人は今”状態になっていました。昨年12月に出演したテレビ番組では、収入について『一般的なOLより少ない』と発言。そのため、『お金のためでしょ』『話題づくりのためにフルヌードを披露したのでは?』などとささやかれています」(同)

 23日に自身のブログを更新し、フィギュアスケートの観戦マナーについて詳しく解説した村主。今後、フィギュア関連の仕事で活躍する日は来るのだろうか。

http://www.cyzowoman.com/2017/02/post_130271.html

スポンサードリンク


村主章枝独占告白「私がすべてを脱いだ理由」 ヌード撮影秘話 村主章枝独占告白「私がすべてを脱いだ理由」 ヌード撮影秘話
…アスケーター・村主章枝は、美しい肢体をのびやかに躍らせた。 背景にかかる曲は、ベートーベンの「月光」。発売される初のヌード写真集『月光』(アンディ・チ…
(出典:経済総合(現代ビジネス))

村主章枝が初写真集! 幻想的な裸身を披露し「こんなに話題になるなんて」 村主章枝が初写真集! 幻想的な裸身を披露し「こんなに話題になるなんて」
…冬季五輪に2度出場したフィギュアスケーターで、振り付け師の村主章枝が初フルヌード写真集「月光」を発売。この写真集は、「月の道」が出現することで知られる…
(出典:エンタメ総合(ザテレビジョン))

<関連する画像>





(出典 edgeline.tokyo)

(出典 image01w.seesaawiki.jp)

<ツイッターの反応>


テキトー記者・阪神電鉄
@tokuzuraNEWS

【テキトー記者語録】2/26(日)写真集は #乃木坂46 がトップ3を占めている。村主章枝さん「月光」も9位、が店頭には置いてなかった😅 https://t.co/kWHRvhPoXY

2017-02-27 04:17:52

(出典 @tokuzuraNEWS)

Asterisk Inc.
@astrsk_inc

Amazon #9: 村主章枝写真集『月光』 https://t.co/B6j5jbVeuU

2017-02-26 17:48:13

(出典 @astrsk_inc)

yuki_nagase
@yuki_nagase

【タレント写真集】ベスト10村主章枝写真集『月光』https://t.co/5ZYETtaYCh #Amazon

2017-02-26 15:31:41

(出典 @yuki_nagase)

harmony
@e_northfox

サタプラで村主章枝さん見て、最後の月光を思い出した。大会だったのに、まるでスポットライトの下で滑っているように見えたんだよね。もう一度見たいな…

2017-02-25 08:44:20

(出典 @e_northfox)

ミタイナ
@hirogorugo

村主章枝の写真集「月光」やはりアスリートって、綺麗だ❗

2017-02-24 14:15:00

(出典 @hirogorugo)

願う
@LilPri_

村主章枝写真集 『月光』 推定売上部数:5,944部

2017-02-23 18:25:12

(出典 @LilPri_)