【サッカー】本田圭佑・・・事実上代表引退か?


(出典 sportsbarbar.up.seesaa.net) 

スポンサードリンク

ACミラン
のアドリアーノ・ガリアーニCEOが、今冬の放出事情について語ったと、イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じている。同紙によると、ガリアーニCEOは「DFリレオネル・バンジョーニとロドリゴ・エリーのみを放出する」と明言しており、これによって日本代表FW・本田圭佑の移籍の可能性は事実上なくなったと見られている。

 今シーズンの本田は、セリエAで先発出場1回、途中出場4回の計5回の出場。19節を終えた時点で、およそ120分間のプレーにとどまっている。クラブからは戦力として計算されておらず、今冬の移籍が濃厚と見られていた。

ハリルホジッチは本田に『代表でプレーしたいのであれば、レギュラーとして試合に出場できるクラブへ移籍しろ』と何度も移籍勧告してきました。これはFIFAの公式サイトでも語っていることです。それにもかかわらず本田は、この先も出場見込みのないミランに残留を決めてしまいました。ミランと本田の契約は今年の6月までなので、おそらく本田は移籍金がかからずに自由にクラブを選べる6月以降に移籍をするつもりなのでしょう。しかし、6月に移籍して新クラブでのレギュラー争いに勝ったとしても、試合に出場できるのは新シーズンが始まる9月からになります。9月といえば、W杯アジア最終予選が終わりを迎える時期。大事な場面で試合勘のない本田を出すとは思えません。今の本田の立場や他の若手の勢いを考えると、予選で出場できないのであれば、W杯本戦でも出場は厳しくなってきます。もしかしたら、今冬の判断で本田の代表人生は終わってしまうのかもしれませんね」(スポーツライター)

 今年31歳になる本田が、試合に出場せずにコンディションを維持するのは至難の業だろう。本田には本田の考えがあるのかもしれないが、手遅れになる前にクラブの格を落としてでも試合に出場できるクラブへに移籍してほしいと切に願うばかりだ。

http://www.cyzo.com/2017/01/post_31041_entry.html

スポンサードリンク


<関連する画像>




(出典 pbs.twimg.com)

(出典 grapee.jp)

(出典 www.jiji.com)

<ツイッターの反応>


ガチャピン
@GTPNyp

「金本知憲と本田圭佑の蔑称を足して二で割った数が寺田心の蔑称と同じ数になる」これってトリビアになるのではないでしょうか?

2017-01-11 21:05:34

(出典 @GTPNyp)

野中接骨院
@nonakasekkotuin

ただ、勘違いしちゃいけないのは、下に落ちるっていうことが、進化してないということではないんですよ。下に落ちるのも、次に昇るための変化かもしれない。昇るために、落ちることが必要なこともある。- 本田圭佑 -

2017-01-11 21:04:32

(出典 @nonakasekkotuin)

MeetsCompanyスタッフ
@Kobuna_Ryou

【今日の名言】最後に成功すれば、挫折は過程に変わる。だから成功するまで諦めない。by本田 圭佑

2017-01-11 21:03:58

(出典 @Kobuna_Ryou)

情熱アスリートの心にしみる言葉
@gcsr0015

成長スピードが日本人のままじゃダメなんすよ。(本田圭佑) #meigen #名言 #スポーツ

2017-01-11 21:02:32

(出典 @gcsr0015)

◎錦戸亮◎
@EF5cWlAgAEGw5tn

本田圭佑の奥さんは性格がヤバイ?原因はパパラッチ?

2017-01-11 21:01:52

(出典 @EF5cWlAgAEGw5tn)

本田圭佑 名言BOT
@hondameigennbot

自分の気の緩みを引き締めるには、くどいほど自問自答するしかない。「大丈夫か?準備は出来ているか?」というのをくどいほどできるかどうかがキーポイントだと思っている。本田 圭佑

2017-01-11 21:01:21

(出典 @hondameigennbot)

クマ・シルバ
@akajihsi

小泉慶さんの伝説①○アルビのサッカーが自分に合うと感じ、流経大付属柏高校の監督経由で自ら売り込むと当時のヤンツー監督が「新潟でという気持ちがあるなら」とまともにプレーも見ずに入団を了承。○2014シーズン新体制会見で「はじめまして、本田こ、本田圭佑です。」と噛んでスベる。

2017-01-11 20:55:11

(出典 @akajihsi)

本田圭佑 トップアスリートの名言
@ke1sukehonda

(ガンバユースに落ちて)いや、でもねぇ……やっぱり傷ついたし……悔しかった! 悔しくてしょうがなかった。それこそ当時、自分よりも上手いやつがいるってことを認めようとしなかった。オレの方が全然上やんって。ガンバの指導員はホンマ見る目がないやつやんってね。本田圭佑

2017-01-11 20:49:12

(出典 @ke1sukehonda)